どくたー かじた

日本人の英語学習をイタリアで考えた

眠ってる力を解放!努力不要の英会話メソッド:0 はじまりはじまり

イタリアで生活を始め、英語につまづく。

日本では英語の苦手意識は無かった、どくたーかじた です。

”イタリア人もそんなに英語上手くないから、おんなじもんでしょ"とタカをくくってました。

でもイタリア人の方が「ダンゼン話せる」。

高等教育受けてる人ならまだ納得できる。

が、"英語できないよー"という大家のおばさんが、ひじょーに少ない語彙で話すのだけど、「伝わる」。

でもぼく、語彙はもっと多いのに、ちんもく。

 

そこでふと単純な疑問.

なぜ日本人は喋れないのかしら?

 

英語が母国語でないイタリア人を観察し、日本人である自分を観察し、どうやったら英語が喋れるようになるか、研究を始めました。

そこで気づいてきました、

"あれ、もしかして努力しなくても英会話能力上げられるかも"。

例えて言うとあれですよ、

 

最長老「地球人なのに飛び抜けた力を持っているのですね...しかももったいないことにまだ眠っている力がおありになる... その力をおこしてさしあげましょう。」

クリリン「ま まさか...! そんな力なんか残ってませんよ...! さんざん修行したんすから...今でさえもう限界を越えてるくらいすよ...! はは...」

ズッ

クリリン「あ...あわわ....! ち...力が...力が....!!! すげー! 力がふきだしてきたぞー!」

 

これです、これ。ズッ。ってやつ。

「努力ではなく、あるきっかけで、明日から眠っていた英会話が発揮される。」

かもしれない、そういうノウハウを投稿していこうかなと。

 

どんな人にお勧め?

  • 日本人である。

  • 高校生以上の年齢である。

  • 高校までの英語はやった.そして努力もした。

  • 「あー」や「うー」などで英文をぶち切れにせず、スムーズに英語を話したい。

  • 英語を話すと思考力が子供に戻ったように「がくん」と落ちるのを防ぎたい。

  • 最終的には完璧な英語を話したいけど、最初から完璧な英語じゃなくても話せるようになりたい。

上記項目に「全て当てはまった人」、試してみてはどうでしょう?眠っている力が出てくるかもしれません。

それ以外の方はおやめください、効果がありません。

そして、やってみたけど効果がなかった方、ホントすみませんでした。

 

それでは、はじまりはじまりー。